11月1日はなんだか朝から電話が鳴り響いています。
寒くなったからか やっぱり11月なのか 解りませんが・・・・・
当社は即納カレンダーを始めました。
まだまだ、工場も 納品も バタバタなのに お客様の要望に応えて始めました。
出荷の担当もバタバタなのに(すみません よろしくね。)
印刷部もバタバタなのに(頼むよ)
実は毎日動く 在庫管理はけっこう大変なんですよ。 私と仕入担当でやっています。
パソコンとアナログの仕入帳と倉庫の実在庫で、イメージ的にはトランプの神経衰弱ゲームみたいです。倉庫内の記憶力と注文書の組み合わせで、段取りを行います。
もちろん数量の多い商品はパレットで段取りされます。
早くからのお客様と即納のお客様が、同じ段取りスペースに並び、印刷を待っています。
(うまく順番を決めて、間違わないように 頼みます。)
最近は、宮内の口からは「ありがとう」 と「ご苦労様」 と「よろしくお願いします。」
の言葉が多いように思えます。
あと 「お疲れさま」 も